等身大の野暮

忘れないように書く。書くから忘れる。繰り返し。

日本で買える凄いビデオレコーダー

2015年の買い物で一番素晴らしかったもの(今のところ)
それがverini HDR-ZS232Eです

ハードディスクレコーダーやアップル製品特有の記憶容量がちょっと違うだけで価格が異様に変わるのがとても嫌い
商売として理解は十分できるけど、処理能力とか他のとこで差をつけてほしい

というひとにはジャストミートなアイテム
要は必要なものだけで構成されてる

蛇足だけど、これでなにが変わるかというと部屋のレイアウトが変わる
テレビの位置でソファやローテーブルが自動的に配置されてる事が多いけど
テレビは決まったものや、狙ったものしか見ないというひとにとってはナンセンスな話かと

食事をするのも本を読むのもテーブル+椅子のほうが絶対いい
自分の部屋であればカウンターテーブルに高めの椅子、そこにpcのディスプレイのっけて
PCと verini、好きなスピーカーって具合で

テレビが部屋の祭壇みたいになってるひとは是非チャレンジを
nak自信買う前、製品の情報が少なくて苦労したのでいくつか写真あげときます


f:id:nak165cm:20150604004046j:plain

f:id:nak165cm:20150604004213j:plain

残念なこととしては製造元がなくなってること↓
http://www.tmy2000.com