等身大の野暮

忘れないように書く。書くから忘れる。繰り返し。

グーグルマップで遊ぶ

ストリートビューより、グーグルアースより、グーグルマップが好きです。

お勧めポイントをご紹介!

  • 中国・ロシア・北朝鮮の国境付近

すごいせめぎあってる、、

北朝鮮と中国の国境があってそこにロシアが押してきたイメージかな(実際どうかは知りません)

行田公園

結構丸い!調べたらすぐに理由が出てきます。

無線塔だったとかで「ニイタカヤマノボレ1208」を発信したところなんだとか、

あれ、長崎にもニイタカヤマノボレ」発信したってとこあったけど今回は流します

ふなばしプラス|ちょっと気になる船橋あれこれ|地図上でひと際目を引く円形(行田地区)

  •  チリとアルゼンチンの国境

なぜか国境が切れている!もちろん地図をつくった側が配慮したのでしょうが、、、もしくは山が険しすぎて決まってないとか???これ以上はつっこみません、、

 変なところには何かしら歴史的なものや、現在進行している問題など見えてきます

調べるのも手ですが、まずは楽しく想像してみると暇つぶしになるかと

あと、分水嶺(水系ごとの区分け)で別れている国や地域はわりと平和だなと、思います