等身大の野暮

忘れないように書く。書くから忘れる。繰り返し。

クレカ解約後、謎の「ご利用代金明細書」が届く話

年会費がもったいない!

ということでクレジットカードを解約しました

 

解約時にポイント2倍にするから続けてくれ!とかっていう営業があるって聞いてたけど

nakは相手にされず(笑)、スムーズに解約の流れになりました

 

問題はその後にありました

 

解約したはずのカード会社から請求がくる!

あわてて電話で確認したところ

昔契約しっぱなしだったサーバ費用が自動更新になっていたとか

 

って、これオカシイ

 

カード会社はサーバ会社から請求があったから払っておいたと言う

契約関係が終了しているのに、(一応サーバ代は払いました)

 

一方でAMAZONだったり、appストアだったりしっかり止まっているものもある

 

会話の最後は

 

nak「何を基準に支払われるものと、そうでないものに分かれるんですか?」

アメ「これといった基準はありません」

nak「よくわかりません」

アメ「すみません、そうですよね」

 

といった具合

 

そして今も、請求金額0円のご利用代金明細書が届いている

いつでも引き落とせるぞって感じで、、

 

恐怖!